コンディショニング・はりきゅうは、札幌・白石区の『らくだ治療院』にお任せ! 院長は女性鍼灸師です。

コンディショニング・鍼灸治療院 らくだ治療院

011-846-8750
 受付時間:月10-17時・火~金10-19時・土10-17時

早期復帰、様々な痛みに、微弱電流治療器「エレサスブラック」「アキュスコープ」「マイオパルス」

微弱電流治療器のパイオニア『アキュスコープ』。
そして、2012年に発売された最新治療器の『エレサス』。
これらの微弱電流治療器は、プロ野球選手をはじめ、多くのアスリートが使用し注目を浴びています。選手達の早期復帰・コンディショニングを目的に、各界のプロチームなどが導入している治療器です。

微弱電流とは、今までのmA(ミリアンペア)電流よりも低いμA(マイクロアンペア)という非常に生体電流に近い電流で、身体の深部まで浸透し痛みをやわらげます。特殊な導子(プローブ)をあてるだけ。針は使用しませんので、針が苦手な患者さんにオススメです。

スポーツ障害のほか、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、膝の痛み、腰や肩の痛みに有効です。痛みに弱い、刺激に敏感という方や、何をやっても痛みが取れなかった方、 是非ご相談ください。

微弱電流治療とは

最初に2本の導子から生体内に電流を送り、多様な病的生体機能、炎症、興奮状態を異常信号(異常波)として2本の導子で受け取ります。生体組織内の電気的特性をデジタル特性に分析・解析することにより、その変化に応じて、出入力信号(波長)を変化させ、組織や生体を治療します。 特に、健康な人間の細胞が持っている電気的特性の均衡値を正常信号(正常波)として取り出し、共鳴同調させ、患部からの信号が正常になるまで、繰り返し治療を行ないます。 こうすることによって、組織修復に連動する疼痛の減少、炎症の緩和、機能回復を促します。

デジタルデトックス

携帯電話やパソコンから発する不自然な光は目の神経から脳に疲労をもたらします。このように身近なIT機器が心身に及ぼす不調やストレスを改善することを目的に頭部に微弱電流治療器「アキュスコープ」の電極をつけ、10分間、静かに横になるだけのお手軽デトックスです。
女性に多い不定愁訴(イライラ・なんとも言えない不調、体の痛み、炎症など)にも効果的です。

10分 1,100円

治療器のメディア紹介例【サンケイスポーツ[09/4/1付]  デイリースポーツ[09/8/21付]等に掲載

メジャーリーガー、日韓のプロ野球選手、Jリーガー、プロレスラーなど一流アスリートが、驚異的な早さで故障からの復帰を果たしています。選手達の早期復帰・コンディショニングを目的に、各界のプロチームなどが導入している治療器です。

↑ PAGE TOP